ページビューの合計

2007年12月13日木曜日

小さな旅。

NHKの正月の特集で小さな旅を放送していたのを思い出した、
今は亡き田村高広のナレーションでいつものんびりと見ていた。

私の小さな旅は何だろうと子供時代を振り返り考えたが?
適当なのが思いつかない、3歳頃に兄が横須賀の海軍に
居た時に父と母と面会に行った車中の光景と帰りに甲府へ
立ち寄り父の妹の家へ行き遊んだ記憶が何故か鮮明に記憶
しているが以後甲府へは行かずである。
私の記憶はとんでもないことに1歳ころの川で溺れたことまで
記憶していて今でも夢を見ることがある、姉が川に連れて行き
子守しながら遊びに夢中で忘れてしまい川を20米くらい流された
田舎の川で流れは急だが浅いのが幸いして救われたのである。

今は家内と二人で日帰りドライブであちこちぶらぶらである。
35歳の頃に人生70年と言うフレーズが流行していて半分が
終ったと言っていたことを思い出してその70も間もなくである、
充実した人生をあと何年かは分からないが送りたいと思う。

0 件のコメント: