ページビューの合計

2008年9月4日木曜日

コイン。


私がコイン古銭に出会いましたのはお婆さんの亡くなったころ10歳ころ遺品の中に天保銭や一朱銀を見たときでした江戸時代の生まれのお婆さんでしたが80何歳まで元気でした。末子の私がそのコインを頂き未だ持っているその後色々集めようとはしませんがなぜか一円金貨(多分贋物)一円銀貨ともに(明治3年物)がある他には1925年の1ドル貨まである昔は興味がありましたが今はあまり無いやはり歳なのかな。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

古銭おばあさんが収集してたんでしょうかね。私も趣味ではありませんが、以前仕事で毎年北陸の温泉を借り切って全国から優良店を招いてろメーカーがありました。代理店をしていた関係で出席してましたが宴会のあとはお決まりの賭博場のお遊びです。東映から女優さんが来て壷をふります。その時小判{映画で使ってる}を得意先に渡してそれを賭けます。
勝ったら景品に替えますが、いつも何故か女性の方がよく勝ってました。今はもうそんな総会も無くなりましたが、思えばバズルの時代でした。