ページビューの合計

2008年10月16日木曜日

また起きた中国製品の危険性。


中国餃子で問題になり調査もあいまいのまま今度はサヤインゲンで中毒症状?。
中国即中毒と疑いたくなる昨今難しい問題になりそうです、輸入はともかく日本人が中国製品を買わなく成ればややこしくなり新たに問題が起きそうだ。
私は以前から買いませんので良いのですが全般に混入してきますので半製品もわかりにくいですね。
袋詰の製品は先ず買わないことですね、食の安全は保たれるのでしょうか不安です。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きのうの会社の弁当にインゲンが入ってました。これはやばいって誰も手をつけませんでしたよ。日本は過敏かもしれませんが、中国ではあまりにもルーズです。
畑をやってる時におばさんが少々虫が喰ってるほうが美味しいんだといってましたが、そんな地元の野菜が安全なんですよね。

kitchen さんのコメント...

こんにちは。

>少々虫が喰ってるほうが美味しいんだといってましたが・・・

そうなんですか~?我が家の植える白菜なんて虫だらけで気持ちが悪くてたまりません。
農家では消毒を欠かしてないので虫はいませんね。
でも、その方が安心なのですね。お腹で虫の卵が成長しないでしょうか?

三太 さんのコメント...

万樹さん、マリアさん、おようございます。
虫が喰うほうが美味しいかは別にして水洗いを充分にすれば安全です少なくとも農薬よりは格段に安全です。
大腸菌博士と言うお方はわざわざ体内に菌や回虫を取り込んで人体培養をしているひとも居られます、戦後食品の消毒しすぎて体内の雑菌が減少しすぎてアレルギー患者が増加したそうです、多少の雑菌が体内のバランス保持には必要だそうです、綺麗好きな人ほどアレルギーになりやすいとのデータもあります。
ちなみに私はアレルギーも蕁麻疹も出ないのです、綺麗好きではありませんので。
参考にはなりませんが余り神経質も考え物です。

匿名 さんのコメント...

kitcnenさんこんにちは
 白菜なんかは生では食べませんよね。漬物は生ですね。あまり虫が多いと気持ちいいことがないですね。先日買ったのは毎朝小松菜のジュースをしますが、土がついていて虫がいました。洗いましたが。
畑の作物のできる早い時期にオルトランなんかで虫除けはされていますか。
でも自家栽培はいいでしょう。