ページビューの合計

2008年12月14日日曜日

今年もあと少し。


色々ありましたが今年も終わりが近く成りました。
今篤姫を見ながら宮﨑あおいの器の大きさに感服しています。
この一年を引きつけた演技は実に素晴らしいと思います、大河ドラマを一年通して見るのは久し振りです。

近来まれに見る円高と不況にあえぐ日本この先は何処へ行くのかとても気にかかりますが、 
されど戦後の混乱から立ち直りバブルの苦難も克服した日本です必ず立ち直ると思います。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

三太さんおはようございます。
篤姫終わりましたね。一人の女性のドラマがこんなに人気とは、どっか現在とダブッテルからかな。円高はいわば日本がしっかりしている証拠なのにおかしいですね。360円だった日本なんだからね。輸出の国だからかも、しかし又安くも輸入できるし、海外へは旅行なんかは随分とお得やし。あまりにもアメリカに影響されすぎですよね。これでオバマがダメだと世界が変になりますね。

三太 さんのコメント...

万樹さん、おはよございます。

コメントありがとうございます、円高も悪いことばかりではないですね、見方を変えれば円が強い安定している証明ですね。
またいつか世界の舞台で日本の企業がますますスポットライトを浴びることでしょう、
ビックスリーは解体でしょう、でかすぎますよ企業がいずれトヨタも目の敵にされるでしょう。

kitchen さんのコメント...

三太さん、こんばんは。
「篤姫」私も観ていました。そして気になる薩摩も5月に実際に歩いて来ました。
進取性のある土地ですね。
円高は庶民の私には海外旅行がお得になると嬉しいのですが・・・輸出の愛知はダメージが大きいです。「日本もっと輸入して」と無言の圧力かけられてるんではと思う無知な私。

三太 さんのコメント...

kitchenさん、おはようございます。

篤姫にひきつられた一年でした、薩摩は行ったことはありませんし海外もありません。
円高も影響なしただ景気の悪さに心配はつのります。
くれないの空のエッセイのようなポエムのようなブログに感嘆いたしました流石作文の
極意を湛応されて居ると思いました、ギャフンです、悲しそうな焚囲気なので遠慮しました。