ページビューの合計

2008年12月28日日曜日

街道てくてく旅。

BSで再放送の街道てくてく旅を見ている春にも放送をしたものだが四元奈生美さんが四国八十八ケ所巡りを歩くのだが俳句を作りながら明るいキャラクタで街道で皆さんに歓迎を受けながら握手していろいろな景色と人との出会いをしながら歩く、今までいろいろの街道てくてく旅を見ましたが八十八ケ所の憧れもあり四国の人の温かさと四元さんのキャラクタの魅力にすっかり魅了されてしまいました。
いつの日か歩きたいと思いつつ歳だけ過ぎて来ましたがおもてなしの心のあるお遍路の実現に来年こそチャレンジしたくなりました。

2 件のコメント:

kitchen さんのコメント...

「てくてくお遍路の旅」是非実現なさってください。私も旅の途中鉄道駅を見ることが好きです。さまざまな会話・人々の動き・列車の音・・好きです。
神戸三宮高架下のアップルパイが美味しいと聞き途中下車して探したり。セマウル号を見にわざわざ行ったり・・そこに辿り着くまでに会話が必要になりますが。

三太 さんのコメント...

kitchenさん、こんにちは。
全部を歩いては無理ですので思い描くのは取り敢えずツアーでしょうか幾日掛かるか知りませんが是非実現したいと思います。
空海の足跡を訪ね最後に高野山にお参りしたいと思います。半世紀ほど前にお袋と高野山の宿坊に行きましたが今でも心のよりどころとして母と高野山が重なります。
いつもつたないブログをお読み頂き有り難うございます。