ページビューの合計

2009年12月26日土曜日

クリスマス


日本中がクリスマスムードに明け暮れた一昨日と昨日、クリスチャンでなくてもなんだかつられてやたらとクリスマスの行事についつい参加してしまう。
昭和30年ころから流行りだしたこのクリスマス、街中でイブともなればトンガリ帽子をかぶりダンスホールやキャバレーでクラッカーを鳴らして大騒ぎです。
若い時代に隣のダンスホールでドンチャン騒ぎの状態を見て田舎者の自分は面喰らいましたね、やがて自分も参加しだしたがしばらくすると子供中心のイベントに変容し猫も杓子もケーキをお土産に家でイブを過ごすようになりいつの間にかダンスホールやキャバレーは衰退して今見当たらないですね。

0 件のコメント: