ページビューの合計

2010年10月24日日曜日

掲示板に思う。

この3年ほどネットの掲示板を続けてきましたが、それぞれの個性でしょうが花や風景の好きなお方、
時の話題が好きなお方、神社佛閣がお好きな方、アニメなどがお好きなお方と種々雑多です。
だが私の思いでは自分の好みを押し付けるのは苦手です、花や風景とか時の話題はともかくとして珍しい食べ物はよしとしても何処にもあるような食べ物や知る必要の無い画像を相手に送るのは如何かと・・・好きなものならともかく貰われた人の返事に困る姿を案じます。
私も今後気をつけておしつけにならないように留意していこうと思います。

2 件のコメント:

kitchen さんのコメント...

久し振りにこちらのブログ拝見しました。
HPも新しくリフォームですね。

「掲示板に思う。」拝見しました。そして私はいままでどうだったか振り返っています。
私の大先輩はお花の話題や画像が大嫌いです。お返事もされません。
相手の興味は分からない私はどんな方のどんな話題にも付いていきたいと思っています。
でも、ご迷惑な時もあるかもしれませんね。
時としてお返事に困られといるのかも・・。

私はいつも三太さまやきっちょむさまの書き込みに勇気をいただいています。

三太 さんのコメント...

マリアさん、ありがとうございます。

この独り言は滅多に読まれる事は無いのですが、独り言ですからいいのですが日記のつもりで書き込んでいます、思いついたことを気ままに書きますがそれでもコメントこそありませんが興味をもたれて見ておられるお方も居られますね。

さて掲示板ですが送りましてもお返事が無いときは迷惑かなと思い遠慮したときもありますが、ちゃんと見ておられ差別かなとお叱りを受けたりするときもありますしご迷惑なのかそうでないのかわからない場合もありますね、私的には自分が食べた料理を送られたりすると返事に窮するときがありますね、それと風景はまだしもあまり有名でもない神社や佛閣などは苦手ですね、私は俳句や川柳、短歌などを思いつくまま書きこみますが画像だけでは寂しいと思い無い脳を活性化するために勝手に記入しています、皆さんが画像の一部としてみていただければよいとおもいます、中には楽しみにして見えるお方もお見えですね。