ページビューの合計

2010年12月13日月曜日

思いやりの詩


先日テレビで見た藤田恵美さんの歌が学校や障害者の支援団体などで流行しているそうですね、
優しい詩とゆったりとしたメロディの歌ですがこの歌を小学生に歌わせたらいじめが減ってきたそうです。

もしも人々が思いやりを失くしたら
地球は一秒で消えてしまうね
だって僕たちは思いやりに包まれて
生まれて来た育てられた

水や空気が必要なように
誰もがひとりで生きてはゆけない

倒れそうな人にはそっと手を差し伸べて
OMIYARIは心を温めるプレゼント

ありがとうって言われたらなぜか嬉しくなったよ
OMIYARI1は世界を幸せにする魔法

もしも友達が悲しい思いしてたら
知らないふりなんてしないで
だって僕たちは希望を握りしめて
生まれて来た地球(ほし)仲間

海や山や森の動物も
僕たちの思いやりで変わってゆく

自分勝手はやめてみんな笑顔にしたい
OMIYARIは心を温めるプレゼント

難しそうだけどちゃんと心にあるよ
OMIYARIは世界を幸せにする魔法

0 件のコメント: