ページビューの合計

2008年2月22日金曜日

道路特定財源?。

難しい法律を作成し役人のために自由に利用できる財源ではある、今の日本大臣よりも役人の方が一枚も二枚も上手である。役人による役人のための役人の政治 現実は政治家よりも役人の方が優れものであることだ。
明治以来培いし役人のシステム構成は強固なものである簡単には壊れない、小泉が壊しかけたが結果腰砕けである。メスが入る前に内部で手術が終わってしまう道路公団の民営化にしても右も左も反対して結局は形だけが変わり中身は旧態依然である。
私たち庶民はガソリンが安いほうがありがたいと思う、無駄な道路は要りません国道を直してくれればいいと思います、本当の道路事情を調べて道路行政を進めて貰いたい。

0 件のコメント: