ページビューの合計

2008年3月21日金曜日

円高の行方。


円は何処まで高くなるのか、以前88円とかまで上がり大騒ぎでしたが今回はさてさてである。
輸出業者は大変だか考えようによればガソリンは安くなる訳で悪いことばかりではない、
最近では特定財源の期限切れを見越して買い控えまで起きているそうである円高と特定財源の
相乗効果で油の価格が下がれば経済には良いと思う、物は考えようである海外旅行は安く行けるので行きたい人は大歓迎であるし輸入品は安くなるのでブランド志向の日本人には良いことである。
アメリカは強いドルがお望みなのに何故日本は安い円がお望みか分からない、素人には関係のないことです。

2 件のコメント:

kitchen さんのコメント...

円高は海外と繋がりを持つと・・・すごく気にかかります。
海外旅行をすると日本の円の強さに嬉しくなります。でも、私が出掛けた昨年は円安で(ユーロも)散々でした。
こんな時ドル預金をすると良いかもしれませんが年金暮らしの我が家ではゆとりがありません。どこまでもついていない我が家です。
清く正しく美しくがモットーですからお金なんて入ってきません。夫は自称貧乏神です。

三太 さんのコメント...

kitchenさん、海外旅行されると円の強さは実感できるでしょうね、私は海外どころか国内も行きません日帰りのドライブくらいですが丈夫だけが取り得です。
貧乏神ですか我が家はその神様さえいないのです、神様に疎外されています。