ページビューの合計

2008年10月7日火曜日

白川郷の騒がしさ。


先日念願の白川郷へ行きました、私の祖先は平家の残党だと聞いている故に白川郷や五箇山はどうしても行きたくて仕方がなかったのでようやく東海北陸道の開通で行くことが出来ました。
しかし人の多さに驚きました都会並みですそして国際的です外国の人の多さにびっくりでした。
五箇山は流石に外国の人も観光客も少なく平家の落人のひっそりとした暮らしが見て取れましたやはり五箇山に来て良かったと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも行きたい所の予定に入っていますがまだ希望がかなっていませんので、一度行きたいですね。ただあまり人が多いとなんだか観光ずれしてて…。静かになってからに。
冬景色がいいですよね。

三太 さんのコメント...

万樹さん、こんにちは。
冬の五箇山、白川郷は堪らないですねでももし冬ならばツアーか観光ルートが無難ですね雪道は大変ですよ。紅葉のシーズンは先ず物凄い人出になりますよね。