ページビューの合計

2011年4月18日月曜日

野鳥の画像。

サシバ(差羽:タカ科の渡り鳥)鋭い目と口ばしは、猛禽類の証ですね。体長は50センチ前後なのでハシブトカラスと同じくらいの大きさ。翼を広げると100~115センチあるようす。写真は、目の上の眉斑が見当たらないことから雄と思われます。主食は、ヘビやカエル、トカゲなどで、時には小型の鳥やネズミなども捕食するようです。秋になると、サシバは群れで暖かいフィリピンなどの東南アジアに渡ります。

 ★鋭き目開き見入るサシバには何が見えるか何を思うか★

鶯の鳥です、春先は啼き声もまだまだ充分ではありませんが、だんだん上手く囀るようになります。
 ★まだ鳴かぬ初鶯の里に来る★

1 件のコメント:

Angela Häring-Christen さんのコメント...

Es ist schwierig Vögel zu fotgrafieren. Sie fliegen weg.
Das sind schöne Fotos.
Liebe Grüsse
Angela